案内所だより - 個別に記事を見る

2010年02月22日

☆おひなさま飾りましたか?

女の子のいるご家庭ですと、雛人形を飾る時期ですね(’▽’)ノ
~3月3日はひな祭り~雛人形を飾って、女の子の健やかな成長を願う行事です。
そして、3月3日にお雛様を囲みながらみんなで縁起の良いお料理でお食事会などをしたりしますね!!
この時期、信濃町から車で約1時間の須坂市の『豪商の館 田中本家』では、たくさんのお雛様が展示されていますよ(^ー^)♪♪♪
こちらではこの田中本家のお雛様は大変有名ですよ☆
田中本家のおひなさまは2010.2.5~2010.4.19の期間の展示です!!


信濃町もだんだんポカポカしてきましたよ~(●’▽’●)ノ”
今週の信濃町の天気予報では、晴れて気温も上がる日が多くなるようです!!


春が来るのがウキウキ~♪
いろんな計画をたてるが最近の楽しみです(*^ー^*)♪♪


小林一茶さんの俳句でも・・・♪♪♪春はワクワクするものですね☆
 『 雪とけて 村いっぱいの 子どもかな 』


ポカポカの春の陽気の中のお散歩は楽しいですね~☆
(昨年の写真より)
s-DSC01496.jpg

« ◆◆◆タンポポ魂◆◆◆ | 案内所だよりトップ | オリンピック☆ »

▲ページの先頭に戻る