信濃町黒姫駅前の観光案内所が改装NEWオープンしました!

こんにちは。(一社)信州しなの町観光協会 あゆざわです。
ついに雪が降りはじめ、スノーシーズンに突入した信濃町です。

この町は、日本でも有数の豪雪地帯で降雪がはなはだしいところ。

観光案内所は、これまで室内に入れない構造だったので、冬場になると吹雪いたり、滑ったりと、折角来て下さっても皆さん「つめたい思い」することに……。

そこで!今回! 観光案内所は、改装NEWオープンいたしました!

案内所は黒姫駅前にあります

改装によって室内に入れるようになりました、あったかいです。これでもう寒くない。TABI YADO Rantanさんからいただいた懐かしストーブのおかげ。

THE 里山の信濃町を感じることができるように「山から採ってきた」ドライフラワーや、特産とうもろこしで装飾。カウンターがかわいい。

情報ブースも新しく。ランチ処はもちろん、近辺のイベントも見つけることができますー。

立ち話もなんですから。詳しい話はこちらで…どうぞ!とテーブルもあります。

魅力たっぷりのイラストにもご注目ください!

山々のおかげで豊かな水がたっぷり。おかげでごはんは美味しいし、湖、雪と遊びがたくさん。そんな魅力を黒板に描いてもらいました。

信濃町の町の花「コスモス」知っていましたかー。

よく聞かれる「あの山なんてゆー山?」にもお答えします。

発掘地として名高い野尻湖、シンボルだからこそナウマンゾウが窓ガラスにデザインされています。

今回、窓ガラスにイラストを描いてくれた松田さん(ナウマンゾウの巨匠)寒い中本当にありがとうございました。

さて、12月21日に開所式が行われました!

(横川正知町長のご祝辞)[/caption]

12月21日10時オープン! タブレットの貸し出し Wi-Fi 休憩スペース レンタサイクルなどを行います。

(信濃毎日新聞 12月22日付朝刊より)[/caption]

開所にあたり、本当に多くの皆さんにご協力いただきました。

これからも、多くの方に利用いただける場所にしたいと思います。スタッフ一同頑張りますー!

開所式の日、信濃町の自慢を皆さんに聞いてみました!

(開所式の日、町の皆さんに信濃町の自慢を聞きいてみました)[/caption]

いっぱい出てくる信濃町の自慢ポイント

自然・文化・人  本物の町 信濃町

消防団がアツイ町?(よくわかりませんが、どうやらアツイ男達がいるようです)

コスモスの町

人が優しい町

私たちはこんな言葉をこれからたくさん発信していきます。

地域の「自慢」は、訪れる人の「憧れ」

住んでいる方も、お出かけしに来た方もお待ちしています。

それでは、また。あゆざわでした。

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット