妙高・野尻湖SEA TO SUMMIT2018

2018年7月21日(土)・22日(日)の2日間に妙高・野尻湖SEA TO SUMMIT2018が開催されますー!

 

そもそもSEA TO SUMMITとは・・・?

海で発生した水蒸気が、雨や雪となって山に降り、川となって森や里を潤し、再び海へと還ってゆく・・・。

人力のみで海(カヤック)から里(自転車)、そして山頂(登山)へと進む中で、自然の循環に思いを巡らせ、かけがえのない自然について考えようという環境スポーツイベントです。

単にアウトドアスポーツを楽しむだけでなく、自分たちを取り巻く自然環境を再認識し、各地域固有の自然の魅力を知りうる機会を提供する、とっておきのイベントです。

詳しくはSEA TO SUMMIT 2018 公式HPでご確認ください!

大会エントリーも公式HPにて受付けておりますー!!

 

1日目は妙高高原メッセにて環境シンポジウム。

2日目はいよいよアクティビティ!

カヤック約3km・バイク約23km・ハイク約8km

野尻湖からスタートし、火打山山頂を目指していただくコースとなっています。

 

お問い合わせの多かったカヤックのレンタルに関しましてですが

□カヤック

1人用…5,000円/2人用…7,000円

□サップ…5,000円

となります。

ボート・オール・救命胴衣3点でのレンタルとなります。

カヤックのレンタルご希望の方は信州しなの町観光協会までお気軽にお電話下さい!

 

スタート地点の野尻湖までは

●お車でお越しの方・・・上信越自動車道・信濃町ICから車で約6分

●公共交通機関でお越しの方・・・しなの鉄道北しなの線・黒姫駅からタクシーで約10分

 

みなさまのご参加お待ちしておりますー!!

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット