実践!観光地域づくりセミナー開催します!

\実践!観光地域づくりセミナーを開催します!/

今回は株式会社リクルートスタイルより、お2人の講師をお迎えしてお話を伺います。

講演内容:
①じゃらん宿泊旅行調査に基づく信越高原エリアの傾向
②インバウンド旅行者の需要創造メカニズム

観光地域づくりセミナーとは・・・

人口減少・少子高齢化が進行する中で「観光」は旺盛なインバウンド需要の取り込みなどによって交流人口を拡大させ、地域を活性化させる原動力として期待されています。
旅行需要獲得に向けた観光マーケティング、インバウンド需要獲得手法、受入における先進事例紹介などを通じて信越高原エリアの観光をレベルアップする取り組みです。

今回は、「じゃらん」宿泊旅行調査に基づく当エリアの傾向、そして伸び率の高いインバウンド需要の傾向やメカニズムについて学習します。
観光事業者や関係団体などの皆さまをはじめ、観光による地域の活性化などに感心をお持ちのたくさんの方々のご参加をお待ちしています!

【スケジュール】

日時:7月16日(火曜日)午後1時30分~午後3時30分
開催場所:タングラム斑尾3階 ル・タングラム(宴会場)
(〒389-1302長野県上水内郡信濃町古海3575-8)

定員:35名(先着順)
参加費:無料
申込締切:7月14日(日曜日)

ご参加にあたって

『観光マーケティング』『インバウンド需要』などの言葉が当たり前に飛び交う時代になりました。
訪日外国人は具体的にどんなニーズがあり、実際にどんな行動をとっていけばいいのでしょうか。
変化に対して、必要に迫られているのは感じていてもあまり気が進まない・・・。
そもそも対策をとる必要などあるのか?など、感じ方や捉え方は様々だと思います。

今回は・・・

今回はそのような漠然とした不安を抱えている方や、面倒に感じている方にこそ、足を運んでいただきたいと思い企画しました。
少しでも興味のある方はもちろん、全く興味が無い方もどんな状況か ちょっと覗き見のつもりで構いません。
この機会をぜひご活用ください!

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット