黒姫高原とうもろこし祭り【道の駅しなの】

今年も信濃町に美味しい夏がやってくる!

☆8月4日(日)に道の駅しなの「黒姫高原とうもろこし祭り」を開催☆

とうもろこしの直売や食べ比べをメインに、楽しい企画が盛りだくさんです!
皆さまのお越しをお待ちしております☻

※本年は1日のみの開催となります。
※雨天も決行いたしますが、イベント内容は変更する場合がございます。

イベントスケジュール

9:00 イベント開始
10:00 第1回とうもろこしの食べくらべ(数量限定)
11:00 KIDS DANCE(S.O.P ENTERTAINMENT)
11:30 スイカ割り
13:00 第2回とうもろこしの食べくらべ(数量限定)
14:00 スイカ割り
14:30 みんなで挑戦!大縄跳び
15:00 イベント終了

とうもろこしの食べ比べ(数量限定)

★めぐみ
つよい甘さが魅力の、生でも食べられるとうもろこしです。
鮮やかで光沢のある粒色と粒皮が柔らかく弾けるジューシーさが特徴です。

★サニーショコラ
甘みを連想させるネーミングを裏切らない、非常に糖度がある品種。
その糖度は高いもので19度を誇り、粒皮も薄いため「フルーツコーン」と呼ばれています。フルーツコーンの中でもすっきりとした甘みで、やわらかい食感をしており、食味も大変良いとうもろこしです。

★ゴールドラッシュ
ゴールドラッシュの特徴はさわやかな甘味と、今までになかった非常にやわらかい粒皮、粒が大きくジューシーでまるごとかぶりつけば美味しさが口いっぱいに広がります。

★ピーターコーン
黄色と白色の粒が3:1に混じるバイカラーで、大きな穂をつけます。
粒皮が薄くやわらかいため食味がよく、甘みが強い品種です。

★ホワイトコーン
粒皮が薄くてやわらかく、糖度が高いのが特徴です。
ジューシーでさくさくとした食感が楽しめます、

計5品種の食べ比べが出来ます。
気に入った品種にぜひ投票をお願いします♬

※昨年と異なり、時間を区切って10時&13時の2回開催となります。

ゲーム等

昨年の様子。甘くて美味しいトマトを沢山すくいましょう~♬

カラフルに好きな絵を書いちゃいましょう!

★ミニトマトすくい/1回100円
★水鉄砲ゲーム/お買い物レシートor引換券のご提示で1回チャレンジ
★チョークでお絵かきコーナー

出店一覧(敬称略)

こちらはわたあめ屋けんちゃん!カラフルなわたあめを作ってくれますよ★

【 UMI 】デニムリメイク
【 煙の下 】焼き鳥
【 白樺工房 】木工製品
【 信濃町商工会青年部 】かき氷
【 信州晴天 】焼きそば
【 道の駅 茶の里 東白川 】東白川の水出し茶
【 たねCafé 】マフィン
【 長野美術専門学校 】ルバーブ&ブルーベリーソース販売
【 ぼーしやJAM工房 】ジャム販売
【 麺彌 まめ虎 】ラーメン
【 クレープ移動販売 森のくまさん 】クレープ
【 わたあめ屋けんちゃん 】カラフルわたあめ

イベントについてのお問い合わせは・・・

道の駅しなの(電話:026-255-2900)まで直接お問いあわせください。
〒389-1305 長野県上水内郡信濃町柏原1260-4

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット