町内三館の冬期営業について

\町内三館冬期営業についてのご案内/

信濃町内「野尻湖ナウマンゾウ博物館」「一茶記念館」「黒姫童話館&童話の森ギャラリー」の冬期営業に関てのご案内です。

◇野尻湖ナウマンゾウ博物館

野尻湖ナウマンゾウ博物館は冬期営業中です。休館日などはナウマンゾウ博物館HP内のカレンダー、ブログでご確認ください。

冬期間はスタッフ不在の場合があり、やむを得ず臨時休館することがございます。ご見学前にご連絡いただければ確実です。

◇一茶記念館

一茶記念館は下記の間冬期営業となります。

期間:12月1日~3月19日まで
営業日:月~金曜日
年末年始休業:12月28日~1月5日まで
開館時間:9時~17時
入館料:大人250円/小人150円
※民俗資料棟は冬期間は閉鎖されます。

◇黒姫童話館&童話の森ギャラリー

11月30日をもちまして2019年度の営業は終了いたしました。ご来館いただき誠にありがとうございました。12月1日から冬期休業となります。

童話館が休館となるウィンターシーズンは、童話館前の芝生の広場から黒姫山裾野に広がる牧場にかけて「童話の森スノーウェーブ」として、クロスカントリースキーコースを開設します。

本格的なコースレイアウト(全日本スキー連盟公認)を常設し、整備されたコースでスキー大会開催にも対応いたします。

雄大な景色を眺めながら白銀の世界で雪の上を走ったり 歩いたり・・・。冬の運動不足解消にも!

スキー用具(クロカンスキー、スノーシュー)のレンタルや更衣室もありますのでお気軽にご利用ください。

※天候等により開設時間の変更、あるいは閉鎖することがあります。
コース状況についてはクロカン事務局へお問い合わせください。(℡:026-255-6720)

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット