野尻湖湖水開きは通常通り開催いたします。(※遊覧船の無料乗船は中止とさせていただきます。)

 

今年度の野尻湖湖水開きは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため神事を観光協会職員のみで執り行い、遊覧船の無料乗船は【中止】とさせていただきます。

\今年も野尻湖でたくさん遊ぼう♩/

信濃町に吹く風もなんだかにおいが変わり、春の気配が感じられるようになってきました!
今シーズンも、野尻湖でのお客様の安全と繁栄を祈念いたしまして、野尻湖湖水開きを行います。

野尻湖湖水開き

令和2年4月25日(土)  野尻湖 町営第2桟橋(遊覧船乗り場桟橋)

午前10時 安全祈願祭(神事)開始

午前10時45分 安全祈願祭(神事)終了

午前11時 信濃町・飯綱町・長野市・妙高市にお住まいの方は、遊覧船「雅」に無料でご乗船できます。

【野尻湖とは】 

野尻湖は、湖周約16kmと長野県内では諏訪湖に次ぐ大きさの高原の湖!大正時代に外国人に見出された避暑地とあって、湖の周りには、別荘も広がります。

4月中旬~11月中旬は、所要40分で一周する遊覧船「雅」が運航。乗船料は大人1100円、子供550円。1日5便(7~8月は30分ごとに出航)。

また遊覧船でしか行くことができない神社「宇賀神社」にも、参拝する事ができます。

ゴールデンウィークから、ウェイクボード、カヤック、バス釣りなど様々な水遊びを楽しむことができます。

ぜひ、4月25日(土)ゴールデンウィークはじめに野尻湖へ遊びに来てください。

野尻湖ナウマンゾウ博物館にもてくてくお散歩しながら行く事が出来ますよ。
ナウマンゾウの声も聞くことができる博物館です♪

それでは、みなさまのお越しをお待ちしています!

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット