2020野尻湖トライアスロン大会中止のお知らせ

2020野尻湖トライアスロン大会中止のお知らせ

日頃より野尻湖トライアスロン大会にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

7月4日(土)・5日(日)開催予定で準備を進めてまいりました「2020野尻湖トライアスロン大会」は、大会実行委員会にて【中止】と決定いたしました。

大会実行委員会としましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、政府や自治体、医療機関の対応方針などの情報収集に努めながら、安心で安全な大会運営を目標に開催に向け準備を進めてまいりました。しかし、残念ながら国内外とも終息の兆しが見えておらず、深刻な状況が続いています。

このような状況下では、様々な対策を講じて開催したとしても、選手・スタッフ・ボランティアの皆様、そして、地域の方々に安心して参加いただくことが困難であるため、中止せざるを得ないという説論に至りました。

本大会を目指して練習を重ねてこられた選手の皆様をはじめ、大会ボランティア活動を表明していただいた皆様、大会開催のために多大なご協力をいただいております協賛企業の皆様、地域の皆様におかれましては、大変残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解とご協力いただきたくお願い申し上げます。

エントリー費につきましては全額返還いたします。返金方法など詳細につきましては、決定次第、大会公式ホームページにて発表させていただきます。

いまだ先が見えず大変厳しい状況ではありますが、今後も次回大会に向け準備を進めていく所存でおります。この状況が1日も早く終息し、またこの大会で皆様にお会いできることを心より願っております。

令和2年4月28日

野尻湖トライアスロン実行委員会 

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット