好奇心と冒険心を刺激し、自然と人間が共生するリゾート合宿へ

 

  1. 窓の外には美しい景色が広がる、風光明媚な立地が自慢です。研修の合間には外の新鮮な空気を吸ってリフレッシュすることもできます。
  2. 森の中には「1/fのゆらぎ」と呼ばれる心地よいリズムがあり、森を歩くだけでも心と身体を癒し、脳を活性化させる癒し効果があると言われています。
  3. スポーツはもちろん、工芸体験や郷土食作り、森林ヨガなど、多彩な体験メニューがそろっています。地元の人との交流も楽しんでみませんか。

 

風光明媚で風通しの良い土地に立つ、快適な研修施設がそろっています。

一茶記念館 研修室

江戸時代の俳人で、信濃町出身の小林一茶を顕彰する記念館の2階には、和室を併設した研修室や図書室があります。晴れた日には大きくとられた窓から黒姫山の美しい姿を望むことができます。

黒姫童話館 童話の森ホール

200席あるイベント会場です。講演会、コンサートなどさまざまなイベントにご利用いただけます。週末や夏季には朗読会や人形劇なども行われます。

仲間同士で気さくに楽しみたい、フレンドリーな合宿にも最適なメニューがそろっています。

宿泊施設

  1. 自分たちで収穫した野菜を食べたい、手打ちそばが食べたいなど、それぞれのグループのご要望に添えるよう、一生懸命お手伝いいたします。
  2. グリーンシーズンは野尻湖でのウォータースポーツやボート遊び、冬はスキーやスノーボード、大自然の中を心ゆくまで楽しめるスポーツが豊富です。
  3. 清流で育ったニジマスなどの釣り体験や、森林セラピー・ノルディックウォーキングなど、個性的なレクリエーションメニューが自慢です。

ゼミやサークル、クラブなどのトレーニングに最適な競技施設や宿泊施設のサポートなど、信濃町でトレーニングするメリットをご紹介します。

木陰

  1. 公認陸上競技場やテニスコート、野球やサッカーなどに多目的に使えるグラウンド、温水プールなど、各種競技に対応した施設がそろっています。
  2. 信濃町は高原といえども夏の昼間は気温が上がります。森に囲まれた競技場には木陰が多い為、心地よい風を感じながらのトレーニングが可能です。
  3. 多くの学生を受け入れるなど、合宿経験豊富なペンションや民宿、ホテルがたくさんあります。初めての合宿の方にも丁寧におもてなしします。

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット