懐かしい自然体験×わんぱく心 -しなの町の森と湖で遊ぼう- 

カヌーでのんびり湖水に浮かぶ

北信五岳の山々に囲まれた標高654mの高原に位置する天然の湖「野尻湖」は、ヨットやカヌーなどの夏のウォータースポーツが盛んな場所。

とくに、カヌーは、初めての人も泳ぐのが苦手な人も気軽に楽しめるのでおすすめです。
湖の上から眺めることでまったく新しい風景が発見できたり、仲間の意外な一面を見ることできたり、一緒に体験し助け合うことで、よりいっそうきずなが深まるなど、カヌー体験にはさまざまな魅力が詰まっています。初心者から上級者まで多彩なメニューの中から、自分たちのペースに合ったものを選びましょう。

湖

早速!やってみよう!

少年少女わんぱく3人組が初めてのカヌーに挑戦しました!

1 まずは準備体操をしっかりと

1 まずは準備体操をしっかりと

まずは準備運動をしっかりと!インストラクターさんと一緒に全身をほぐしましょう!

2 色とりどりのカヌーに心が躍る

2 色とりどりのカヌーに心が躍る

身長や体重によって利用するカヌーの大きさや重さが変化します。

インストラクターさんにしたがって適切なものを選んでくださいね。

3 講習は木々に囲まれリラックスした雰囲気で

3 講習は木々に囲まれリラックスした雰囲気で

湖へ行きたい!!そんな逸る気持ちを抑えながら

まずは、パドルの持ち方や水の捉え方をしっかり習いましょう。

インストラクターさんの教えてくれる言葉をよーく聞いてやってみることが上達への近道ですね!

4 いよいよ出艇!

4 いよいよ出艇!

さて!いよいよ乗船。カヤックの不安定さに初めは戸惑いますが、5分もすればスイスイ

慌てず、ゆっくり、教えてもらったことを思い出して

5 風が涼しくて気持ちいい

5 風が涼しくて気持ちいい

慣れてくると周りの囲む北信五岳が大きく見えます。

五岳に囲まれた、湖面からの風景は格別!

今までに味わったことがない、爽やかな風も感じることができますよ!

6 いろんな技を試しながら

6 いろんな技を試しながら

湖面で、思ったとおりに進路を切ることはなかなか難しいもの!奥深い面白さも納得!

7 どんどん漕いで&

7 どんどん漕いで&

8 パドルアップ!

8 パドルアップ!

お疲れ様でした!

森の中の理想の休日と渓流釣り

豊かな森が広がり、戸隠山や黒姫山から冷たい水が流れ込む信濃町には、釣りができるスポットもたくさんあります。憧れの渓流釣りで釣り上げたニジマスをお昼に食べ、森の木陰でのんびりと過ごす、というのも信濃町らしい休日の過ごし方です。初めての人でも、地元の人の温かいサポートがあるから安心。釣りやバーベキューのコツを教えてもらうなど、旅先で出会う人との交流も楽しみましょう。

渓流釣り

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット