冬の森遊び!楽しみ方いろいろな雪遊び⛄

初めてでも大丈夫!スノーシューを始めてみよう!

スノーシュ―ってなに??

スノーシューとは、雪の上を楽に歩くための雪上歩行具のひとつ。「西洋かんじき」とも呼ばれ、浮力が高く雪上でも沈まずに歩行することができます。
スキーやスノボードなどウィンタースポーツは苦手という方も、スノーシューは特別な技術はいらず、スキーやスノーボードより自由がきいて、誰でもすぐに使いこなせます。

スノーシューの楽しみかた⛄

雪の上を歩く

スノーシューを履けば、道のないところも広々と自由に歩けます。夏場はやぶに覆われて立ち入ることのできないルートも、深く積もった雪のおかげで広々と歩くことができます。時にはふわふわの新雪にだいぶしてみたり、凍った池ノ上を歩いてみたり、ワクワクドキドキの発見があるはずです!

スノーシューを履いて、白く広い雪原をダッシュ!童心に返って大はしゃぎ、心も体もリフレッシュされます。

最高の景色を独り占め!

スノーシューの一番の楽しみ方は、冬にしか見られない白銀の世界を堪能することです。
雪を被った木々の間を散歩し、いつもとは異なる山の表情を楽しみましょう。

キツネやタヌキ、ウサギにイノシシといった 野生動物の足跡をたどってみたり、足跡からどの動物が通ったか想像してみたり、いろんな楽しみ方があります。

たくさんの雪で遊び放題!

一面真っ白な非日常の世界だからこそ、そこでしか楽しめない雪遊びを堪能しよう!

ふっかふかの雪にダイブしたり、雪合戦をしたり、我を忘れて大はしゃぎしちゃうこと間違いなしです。

ゆっくりと過ごせるときには、鎌倉遊びをしても楽しいですよ~。

寒いところで食べるからより美味しさを感じるあったか飲み物☕

ひとやすみをするときには、暖かいコーヒーや暖かい食べ物を出してくれるツアーもあります。

雪の即席テーブルでのお食事も楽しめるツアーもあり、雪テーブルに雪のイス。雪に囲まれながら暖かいものを食べるのが格別~。

最高のリフレッシュ&非日常体験ができますよ!

ご予約はこちらから↓

※コースやプランは施設によって異なりますので、あらかじめお問合せお願いいたします。

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット