ふるさと納税で長野県信濃町を満喫しよう!

信濃町では、みなさまのふるさとに対する温かい想いを、これからのまちづくりに活かし「ふるさと信濃町応援寄附金」を創設しております。

信州しなの町観光協会では、ふるさと納税の返礼品として四季鮮やかな信濃町の魅力を楽しむ宿泊利用券をご用意しております。

1泊2食付きの宿泊利用券で、魅力溢れる信濃町の宿泊施設をお得にご利用いただけます。
利用可能な宿泊施設の一覧はこちら↓

 

信濃町には、多様なロケーションと宿泊施設が点在しています。

  • 黒姫高原~高原のペンション~

黒姫山の麓の絶好のロケーションを誇る高原地帯には、リゾート型ホテルから個人経営のペンションや旅館まで、規模も趣もまったく異なる宿が点在しています。
ペンションのオーナーの中には、信濃町の自然や人に魅了されて移住し、ここでの暮らしを自ら楽しんでいる人もいます。彼らはレッスンやツアー付きプランの考案、自家農園野菜を使ったメニューの提供など、とてもユニークで魅力的な宿を営んでいます。
黒姫高原には、自然を満喫したい方、アクティビティに参加したい方、地元食材を使った食事をゆっくり楽しみたい方、そしてこの地に魅了された人々との触れ合いを望む方におすすめの宿か揃っています。

  • 野尻湖~湖畔の宿~

野尻湖畔にはウォータースポーツの拠点や船小屋・ボート小屋を兼ねた宿が多く、そういった宿には専用の桟橋があるので、そこから船を出して湖上に連れ出しスポーツや釣りを楽しませてくれます。湖を知り尽くした宿の主たちにアドバイスをもらいながらチャレンジすると一層充実することでしょう。
他の旅行者との交流を楽しむなら、レストラン・バーが併設されたゲストハウスもおすすめ。
野尻湖を満喫するならば、湖畔の宿でのステイが最適です。

  • 斑尾リゾートステイ

高原で過ごす優雅なひとときを望まれる方には斑尾のリゾートエリアがおすすめです。
斑尾には規模の大きなホテルがあり、それを拠点に冬はスキーなどウィンタースポーツをたっぷり楽しむ方で賑わっています。個人経営のペンションでは、オーナーが自らスキー・スノーボードレッスンやスノーシューツアーを実施している場合も多くあります。
春から夏にかけてのグリーンシーズンも、豊かな自然を利用したアクティビティが楽しめます。各施設も充実していますので、ファミリーで屋外で思いっきり遊びたいという方にもピッタリです。

ご寄附の方法は、以下信濃町のHPよりご確認をお願いいたします。
ふるさと信濃町応援寄附金(ふるさと納税)

ぜひふるさと納税にご参加いただき、四季折々の自然に恵まれた信濃町の魅力を存分に味わってみてください。

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット