【受付開始】スキー宿泊検定パック2023 黒姫スキー学校

大好評のスキー宿泊検定パック、受付開始しました

自分のスキーレベルは一体どれくらいなんだろう….スキーをする方ならどうしても気になりますよね。

自分の滑る姿は、見ることができませんから、本来の実力って意外とわからないものです。
さて、今回ご紹介する検定テスト(バッジテスト)は、そんなモヤモヤを解決する手段なるかもしれません。しかも、受験するだけでスキーが急激に上達する!そんな可能性も秘めています。
検定と聞くと受験対策が必要なのではと難しく考えがちですが、今のレベルを確認したい!などの気軽な利用もできます。

検定テスト(バッチテスト)って・・・・・・?

スキーのバッジテストは、全日本スキー連盟が定めているアルペンスキーの技能テストです。
合格するとバッジがもらえることから「バッジテスト」とも呼ばれています。
SAJのスキー検定には1~5級の級別テストなどがあり、公認検定員がジャッジして、規定のポイント以上を獲得すると合格となります。
検定で評価された結果は、自分のレベルが分かる良い目安となりますので、検定の合否を目標にすることなく、自分の上達度を測る目安として検定に挑戦してみましょう。
年齢制限もなく、誰でも受験できますが、1級の受験は2級に合格していることが条件となります。バッチテストは、全国のSAJ公認のスキースクールで受験することができます。

検定を受けるなら、黒姫高原へ!

黒姫高原スノーパークは、長野県の北部位置し、新潟県との県境にある信濃町インターから約5分と非常にアクセスのよい中規模ゲレンデです。
スキー場全体がなだらかな斜面のバーンで、基礎スキーやレッスンが盛んなゲレンデとして知られています。コース幅も広く、個人的にもお薦め度はかなり高いですよ!

レッスンを担当するSAJ公認黒姫スキー学校は、若月新一はじめ数々のデモンストレーターを輩出し、スキーが初めての方からエキスパートの方まで安全で親切丁寧な講習で好評を得ています。上級レベルのスクールには定評があり、レッスン希望者も多く、ゲレンデの各場所で講習する姿を見かけます。特にスキー検定は「白銀道場」とも呼ばれています。

大好評のスキー検定パックを利用しよう!

スキー&スノボー宿泊検定パック取扱宿

黒姫スキー学校スキー検定&宿泊プランをセット「宿泊パック」のご案内です。

ペンション 風のうた 
TEL:026-255-5843

2泊4食付プラン(リフト券含む) 47,600円〜
1泊2食付プラン(リフト券含む) 26,700円〜

アルマナック 
TEL:026-255-5561

検定パックは宿泊とレッスン料のセットのみです。(リフト券は別代金)

2泊4食付プラン 29,500円〜
1泊2食付プラン 15,500円〜
前泊プラン(一泊朝食)  5,500円

年末年始及び連休のシングルコースは1泊当たり1,000円増し。

 

お問い合わせは各宿泊施設までお願いいたします。

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット