第一便のみ乗船無料!4月27日(土)「野尻湖湖水開き」を開催します!

\今年も野尻湖でたくさん遊ぼう!/

すがすがしい空気が心地よい4月、ついに信濃町にも春がやってきた!

今シーズンも野尻湖でのお客様の安全と繁栄を祈念して、野尻湖湖水開きを行います。

日時:令和5年4月27日(土) 午前10時~安全祈願祭開始
場所:町営第二桟橋/野尻湖定期船のりば
   長野県上水内郡信濃町野尻254

今年は無料で野尻湖定期船に乗れますよ!!
湖水開きの安全祈願が終わって、第一便が乗船無料に
(安全祈願が終わるのは前後しますが10時45分ごろなので、例年だと11時の便が第一便なることが多いです。)
この機会に野尻湖の春景色を堪能してみてはいかがですか?

【野尻湖は…】

野尻湖は、湖周約16kmと長野県内では諏訪湖に次ぐ大きさの高原の湖!大正時代に外国人に見出された避暑地とあって、湖の周りには、別荘も広がります。

5月初め~11月中旬は、所要40分で一周する遊覧船「雅」が運航。乗船料は大人1400円、子供700円。1日6便。

この遊覧船でしか行くことができない、神秘的な雰囲気の神社「宇賀神社」にも、参拝する事ができます。

ゴールデンウィークからは、ウェイクボードやSUP、カヤック、バス釣りなど水遊びを楽しむことができますよ!ぜひ、気持ちのいい野尻湖に遊びにきてください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております☺

 

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット