信濃町下見旅行実施しました-国内旅行会社対象

ご参加いただいた皆さま本当に有難うございました。

信濃町では、年に1度ランドオペーレーター、旅行会社各社をお招きし、下見招待旅行を実施しています。観光資源がたっぷりの信濃町の町内を2日間満喫していただき、今後の旅行造成へ繋げていただく事、またプロの目で信濃町をみてアドバイスをいただく事を目的としています。

今年は10月5-6日1泊2日で実施

この小トリップを少し紹介いたします。

紅葉の少し前、信濃町内の2日間を写真でお楽しみください。

一茶記念館

小林一茶ゆかりの地である信濃町。来年は、リリーフランキーさん主演の映画「一茶」の公開も控えており、これからいよいよ盛り上がってゆきそうです。

江戸三大俳人小林一茶は、生涯に2万を超える句を残しました。美しい俳句もまた時に皮肉めいた俳句も作りました。一茶の生涯は、波乱に満ちたものであり、この一茶記念館は一茶の俳句を通じて歴史的な背景や、俳句の魅力をたっぷりと知ることができる場所です。

一茶記念館

野尻湖ホテルエルボスコ(ランチ)

野尻湖ホテルエルボスコでの食事の魅力は何と言ってもこの大きな窓。

美味しい料理に、地ワインを楽しみながら、まるで森の中にテーブルを置いてゆったりとランチをしているような錯覚に陥ります。冬季は休館、春・夏・秋それぞれの季節で違った雰囲気を味わうことができますね。

野尻湖ホテルエルボスコ

野尻湖遊覧船クルーズ

遊覧船(雅)に乗船し、野尻湖1周40分のクルーズ。途中、船でしか渡ることが出来ない弁天島へ立ち寄ります。弁天島には宇賀神社があり、参拝もできますよ。

斑尾東急リゾートホテルタングラム(宿泊)

言わずと知れた東急が運営する総合リゾート。

スキー場、ゴルフ場、プールなどさまざまなアクティビティが揃います。東急リゾートだから安心感がありますね。2年前より、野尻湖テラスがopen! リフトで10分テラスから野尻湖と信越五岳の山々のいただきが一望できます。

斑尾東急リゾートホテルタングラム

苗名滝

苗名滝は、妙高市(新潟県)と信濃町(長野県)の県境に位置する滝100選のうちのひとつ。特に春は、雪解けにより水量が多く轟音が鳴り響くことから地震滝とも呼ばれています。

旬花咲く黒姫高原

ひとめ100万本のコスモスが楽しむことができる花の名所「黒姫高原」夏から秋にかけて大輪ダリアも咲きますよ。

ご参加のみなさんありがとうございました。

次回の機会もお楽しみに!!

この記事をシェア

こちらもおすすめ

おすすめスポット